2007年09月27日

ライブドアブログでアクセスアップ

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事

ライブドアブログで新しく趣味のブログ始めたんだけど、
アクセスがなかなか増えない。

原因は検索エンジンにのってこない。

シーサーブログだと作って2、3日で検索エンジンに
引っかかるんですけどね。

理由は
シーサーブログがピング送信無制限に対して、
ライブドアブログは、ピング送信先は10個までだから。

とりあえず初期設定では5つだけだから
10個に増やしておいたほうが少しでもアクセスアップになるかも。


私のライブドアのピング送信先は下記の10個です。


http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.namaan.net/rpc/
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping

2007年09月21日

ライブドアブログで画像を複数並べる

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事

アフィリエイトとは関係ないのですが、
最近ライブドアブログで写真日記を始めました。

最初SEESAAで作り始めたのですが、
容量が100Mしかないため、
すぐに容量オーバーになることに気づき、
ライブドアで作り始めたんですね。

ライブドアは2.1GでSEESAAの20倍です。
無料でここまで使えるのはありがたいです。

でも、最初日記をアップするのに
写真を複数並べるとおかしく表示されて悩みました。

調べて解決しましたが、
最初はいろいろと苦労しますね。

こちらで解決
ブログへの画像の貼り付けについて

2007年02月09日

毎日更新しないとダメですね。

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ひらめきライブドア記録のコーナーですひらめき

昨日の訪問者数 18←51
昨日のコメント件数 0←0
昨日のトラバ件数 14←13
ブログスコア 192←261

昨日ライブドアのブログの更新サボってしまった。

アクセスとブログスコアが大幅ダウン。

毎日更新しないとダメですね。


ひらめきお薦めですょんひらめき

ブログアフィリエイトで日給8万円

月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】

ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

2007年02月08日

2007年02月07日

何かいい方法ないものか?

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ひらめきライブドア記録のコーナーですひらめき

昨日の訪問者数 48←29
昨日のコメント件数 0←0
昨日のトラバ件数 8←12
ブログスコア 254←255


昨日はシーサーのメンテ中でブログ更新できず。
記録とるのも忘れてた。

ライブドアのブログの更新はやっぱり1時間半かかった。
何かいい方法ないものか?

せめて1時間で更新できるようにしたいものですなexclamation×2



ひらめきお薦めですょんひらめき

ブログアフィリエイトで日給8万円

月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】

ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

2007年02月05日

売上げが伸びてくれるのか?

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ひらめきライブドア記録のコーナーですひらめき

昨日の訪問者数 29←43
昨日のコメント件数 0←4
昨日のトラバ件数 12←6
ブログスコア 255←293

昨日は日曜日でブログ更新はすべてお休み。
なので数値は下がり気味。

ライブドアのブログの更新を、
今までと変更して手を加えるようにしたら、時間が倍以上かかる。
1時間半くらい更新にかかりそう。

時間をかけるのは良しとして、
その分売上げが伸びてくれるのか?

しばらくやってみます。

ひらめきお薦めですょんひらめき

ブログアフィリエイトで日給8万円

月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】

ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

2007年02月02日

管理画面がリニューアル

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ひらめきライブドア記録のコーナーですひらめき

昨日の訪問者数 61←84
昨日のコメント件数 4←3
昨日のトラバ件数 8←10
ブログスコア 296←313

今日ライブドアの管理画面開いてみたら
新しくなっていました。

新しくMicroAdクリック数っていうのが追加された。

MicroAdとは、
ブログの記事の内容に関連した情報(広告)が自動配信し、
クリックされるごとに広告掲載料を得ることができるサービスです。

アドセンスと同じですが、
最近このクリック保障サービス増えましたね。
どこでもやってる気がします。

プレスブログっていう広告も新しく追加されてるし・・・exclamation&question


ひらめきお薦めですょんひらめき

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

★★★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法★★★

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!

2007年02月01日

信頼関係を築く

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ライブドア記録のコーナーです。

昨日の訪問者数 84←36
昨日のコメント件数 3←0
昨日のトラバ件数 10←15
ブログスコア 313←318


昨日はいつものブログ更新とコメント周りを少し。

ブログやってるとアクセスやリピーターを増やすためには
コメント周りも結構大切です。

面倒くさがってあまりやらない人もいるみたいですけど、
最初のうちはこまめにコメント周りしたほうがいいと思います。

基本的にはコメント残せば自分の所に帰ってきますしね。

その繰り返しで信頼関係が少しづつできてくるんだなるんるん



ひらめきお薦めですょんひらめき

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

★★★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法★★★

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!

2007年01月31日

ブログスコアとは

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ライブドア記録のコーナーです。

昨日の訪問者数 36←51
昨日のコメント件数 0←2
昨日のトラバ件数 15←21
ブログスコア 318←311


昨日はブログは更新したものの全部は更新できず。

ブログスコアが上がっているのが不思議ですexclamation&question

で、ちょっと確認してみました。

→ブログスコアとは
お客様のブログへの過去1週間における訪問者数、コメント数、
トラックバック数などを元に計算されたの数値です。
このブログスコアを元にランキングを出しています。

私はてっきり1日の集計だと勘違いしてましたたらーっ(汗)

総合ブログランキングの100位が950Pくらいなので、
1000P超えたらすごいですね。

とりあえずの目標は500Pです。



ひらめきお薦めですょんひらめき

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

★★★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法★★★

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!

2007年01月30日

トラックバック一括送信ソフト

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ライブドア記録のコーナーです。

昨日の訪問者数 51←40
昨日のコメント件数 2←0
昨日のトラバ件数 21←7
ブログスコア 311←223


昨日は通常のブログ更新をして、
そのあとトラックバックを打ってみました。

トラックバックも自分で送ろうとするとコピペが大変ですが、
ソフトを使うと簡単に出来ます。

無料のソフトも使ったことがありますが、
結構面倒くさかったので、私はこれを購入して使用しています。

トラックバック一括送信ソフト「トラックバッカー2」

このソフトはキーワードでブログを検索してくれるので、
関連のあるサイトのだけ送信することできて便利ですね。

アクセスアップと売上げに貢献してくれてますひらめき



☆お薦めですょん☆

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

★★★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法★★★

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!

2007年01月29日

毎日少しづつでも更新しないと…

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事



ライブドア記録のコーナーです。

昨日の訪問者数 40←41
昨日のコメント件数 0←0
昨日のトラバ件数 7←11
ブログスコア 223←310

昨日はブログの更新を全くしなかったバッド(下向き矢印)

それでもアクセス数はあまり変わらず。
一気に減るかと思ってました。

ブログスコアが一気に減ったのは何故exclamation&question
いまいち分かりません。
更新しなかったからなのか?

毎日少しづつでも更新しないとダメですねひらめき



☆お薦めですょん☆

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

スコップ斉藤の土建屋アフィリエイト

【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!

2007年01月25日

記録−ライブドアブログ

HOMEブログ作成:ライブドア ⇒ この記事

今日は長男が風邪で休んでいるから、
一緒にお休みです。

子供がお昼寝の間にライブドアのブログを更新中。

なかなかアクセスが上がらないので、
今までやってなかった【共通テーマ】に投稿してみた。

これでアクセス数はどうなることやら。


そういえば昨夜必死になって読者登録しました。


[ライブドアの記録]

昨日の訪問者数 24
昨日のコメント件数 1
昨日のトラックバック件数 23
ブログスコア 281


【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

