2007年07月26日

PageRankの情報を利用できませんとは?

HOMEアフィリエイト:アクセスアップ・SEO ⇒ この記事

最近気がついたのだが、いくつかのサイトで
GoogleのPageRankの表示が出なくなっていた。

マウスポインタを当てると、
「ページランクの情報を利用できません」
というメッセージがでるんです。

何故なんだろう?

ということで、
調べてみると、

ページランク0がなくなり、
ランクのつかないサイトはこの表示がでるという噂ですが、
実際はよくわかりませんね。

以下のサイトを参考

■PageRankの情報を利用できません
http://rblog-biz.japan.cnet.com/taikyokuka/2007/05/pagerank_dde2.html?tag=rblog.cr

■Googleページランクの表示について
http://dorubako.exblog.jp/5405582/

Googleツールバーに表示される、「ページランク0」の表示がなくなり、ページランクがグレーのままで、「PageRank の情報を利用できません」と表示されるように変わりました。

■「PageRankの情報を利用できません」という現象について
http://groups.google.co.jp/group/google-sitemaps-ja/browse_thread/thread/e8ebde75b5282208/38f73310b3a69cbe?#38f73310b3a69cbe

ツールバーに表示されるページランクは、およそ3ヶ月に一度の間隔で更新されるようです。

「利用できません」・・・・・・未評価
「ページランク0」・・・・・・・評価の結果、ページランク1未満

であると考えると、むしろランク0よりも良いのではないでしょうか。


なお、googleは「正規のインデックスの基準に満たないページ」に、補足インデックスという
いわば2軍とも言うべきインデックスを行い、この場合も「利用できません」となっているようです。


Google Sitemapに関して参考になるサイトも発見。
■Google Sitemap [方法]  
http://blog.so-net.ne.jp/tanzan/2006-05-16
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49259506

この記事へのトラックバック
×

